NintendoSwitch2

Nintendo Switch 2は2024年9月24日に発売?予約はいつから?

2023年9月8日

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
nintendo-switch2の画像イメージ

Nintendo Switch2 画像イメージ

Nintendo Switch2最新情報まとめ!任天堂次世代機の新Switch2予約発売日はいつ?任天堂スイッチ2(プロproモデル)の値段や性能は?最新リーク情報まとめ。

Nintendo Switch2最新情報

nintendo-switch2の画像イメージ

Nintendo Switch2 画像イメージ

Nintendo Switch 2は2024年9月24日に発売?

Nintendo Switch 2が2024年9月24日に発売される可能性があるという新しい情報が噂されている。少なくとも、2024年秋に発売される可能性が高いという意見も多く、今年中に任天堂次世代機の告知が行われるだろう。

任天堂スイッチ2が新登場?!

任天堂の大ヒットゲーム機、Nintendo Switchの発売から数年が経過し、次のモデルへの期待が高まっている中、一部で「Switch2」と名付けられている新型機に関するリーク情報が注目を浴びている。この情報はファンの間で大いに議論され、多くの期待が寄せられている。

Switch2に関する最新のリーク情報

まず、Switch2の開発キットは既に存在するとのこと。これは、新型機の発売が近づいている可能性を示唆している。さらに、現行のNintendo Switchとの下位互換性が確保されているという情報も。これにより、現行モデルでのゲームが新型機でも楽しめることが期待される。

また、ゲームの保存メディアとして新しいカートリッジフォーマットが採用されるとの情報も。これに加えて、新しいカメラ機能の追加も噂されている。さらに、注目すべきは「ファイナルファンタジー VII リメイク」がSwitch2の開発キット上で、PlayStation 5のゲームと同じような高品質で動作しているとの情報。移植の作業もスムーズに行われたとのことで、ローンチタイトルとしての登場も噂されているが、これは確定的なものではない。

Nintendo Switch2 の画像が出回っているが、イメージしたもので有力なリーク情報ではないようだ。

Nintendo Switch2とは

次世代Nintendo Switchに関する新たな情報と考察

Nintendo Switchは、2017年3月の発売以降、日本で3000万台、海外では1億台を販売し、合計約1.3億台の壮大な販売記録を達成している。その発売から6年以上が経過し、多くの人々は次世代モデルの登場を心待ちにしている。そして、Nintendo自体も公の場で次世代モデルの存在を示唆するコメントが増加している。

この中で、RedditのユーザーであるI'm A Hero Tooが新たなリーク情報を提供した。彼は過去にも正確な情報をもたらした実績がある。彼の情報によれば、次世代Switchの開発キットは既に一部の開発者に配布されており、現行Switchとの互換性を保持しつつ、新しいカートリッジやカメラ機能が追加されることが予想されている。

特筆すべきは、この新しいSwitchの性能に関する情報である。開発キットを用いたテストにおいて、ファイナルファンタジー VII リメイクがPlayStation 5と同等の画質とパフォーマンスで動作しているとのこと。これは、次世代SwitchがPS5に近い、もしくはそれを超える高性能を持っている可能性を示唆している。

しかし、技術的な側面を考慮すると、この高いパフォーマンスはNVIDIAのアップスケーリング技術、DLSSを利用したものである可能性がある。次世代Switchは、NVIDIA製のGPUを搭載するとされ、GeForce RTX 3000シリーズのAmpereやRTX 4000シリーズのAda Lovelaceを基盤としたアーキテクチャーを使用すると予想されている。そのため、DLSS技術を使用して、ネイティブ解像度よりも高い画質でゲームを表示することが可能となる。

過去の経験から、Nintendoはハードウェアの価格を抑えるために、他の同世代のコンソールよりも一歩下の性能を採用することが多かった。しかし、DLSSのような技術を利用することで、高いパフォーマンスを実現しつつもコストを抑える戦略を取っている可能性が考えられる。

この新たな情報と考察を基に、次世代Nintendo Switchが市場に登場する際の位置付けや性能に対する期待が高まっている。

予約発売日

任天堂Switch2の発売に関する情報が盛んに議論されている中、特にリリース日に対する予想が高まっている。ファンからは様々な意見や予測が飛び交っているが、その中でも特に注目されているのが、2024年2月の中旬に予約が開始される可能性であるというものだ。

Switch2の開発キットがすでに存在するとの情報から、発売に向けた準備が進行中であることは間違いない。また、既存のゲーム機の製品サイクルや過去の任天堂の新型ハードウェアのリリースパターンを考慮すると、2024年2月中旬の予約開始は十分に考えられる時期である。この時期は、年末の商戦を避け、新年度に向けた新商品としての位置付けがしやすいため、戦略的な選択としても理にかなっている。

しかしながら、公式からの発表がまだないため、発売はまだまだ先との意見が有力といえるだろう。

値段

任天堂Switch2に関する情報が多数飛び交っている中、特に多くの関心を集めているのはその価格である。リーク情報に関するファンの予想によれば、Switch2の価格は58,000円から10万円の間で設定される可能性があるとされている。

任天堂は伝統的に、そのハードウェアの価格を一定の範囲に抑える方針を取ってきたが、Switch2においては高性能を求める声も多く、そのバランスがどのように取られるのかが注目されている。もちろん、これはあくまで予想の段階であり、公式の発表が待たれるところだ。

性能

Switch2の登場に関する情報の中で、特にファンや業界関係者の間での議論が活発化しているのがその性能に関する部分である。現行のNintendo Switchに続く次世代機としてのSwitch2は、非常に高い性能を持つ可能性が指摘されている。開発キットに関する情報によれば、ファイナルファンタジー VII リメイクがPlayStation 5と同等の画質、そしてパフォーマンスで動作するとのことだ。

さらに、この次世代機はNVIDIA製のGPUを内蔵し、GeForce RTX 3000シリーズや4000シリーズのアーキテクチャーをベースにする可能性が高いとされている。これにより、アップスケーリング技術であるDLSSにも対応すると考えられている。この技術の導入により、Switch2は現行のゲーム機との性能差を埋めることが期待されている。しかし、これらの情報はあくまで予測に過ぎないため、正確な性能や仕様については公式の発表を待つ必要がある。

多くのゲームファンは、Switch2に関する正確な情報や詳細を知るため、ニンテンドーダイレクトでの公式発表を心待ちにしている。これまでのリークや予測は興味深いものであるが、その真偽や具体的な内容を確認するには、任天堂からの公式なアナウンスが不可欠である。ニンテンドーダイレクトは、そのような大きな発表の場として、ファンからの信頼も厚い。今回のSwitch2に関する情報も、このイベントで正式に明らかにされることを多くの人々が期待しているのである。

【ニンダイ次回いつ?】ニンテンドーダイレクト日程一覧と周期表【2023】
【ニンダイ次回いつ?】ニンテンドーダイレクト日程一覧と周期表【2024】

ニンダイ次回いつ?ニンテンドーダイレクト日程一覧とNintendo Direct周期表を掲載!過去に開催された全てのニンダイ(ニンテンドーダイレクト)一覧表や次回開催日程がいつか予想している。 目次 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

スプラトゥーン3攻略班

スプラトゥーン3の最新情報や攻略情報を発信している。フェスやサーモンラン、アップデート等情報も随時更新中!イカ、よろしくーーー!

-NintendoSwitch2