トリカラバトル

トリカラバトル「バイガイ亭」攻略ガイド!攻撃守備立ち回り

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
バイガイ亭

スプラトゥーン3のトリカラバトル「バイガイ亭」攻略ガイド!攻略方法、攻撃側・守備側の立ち回りについて掲載している。

トリカラバトル「バイガイ亭」

バイガイ亭

スプラ3(スプラトゥーン3)で開催されるフェス「ラストフェス」では、トリカラバトルの新ステージが追加されるぞ!

今回のトリカラバトル(トリカラマッチ)のステージは、「バイガイ亭」だ。

通常のバトルステージとは違い、特別にトリカラバトル仕様となっているのでご注意いただきたい。

攻略方法

スーパーシグナル

@OatmealDome

「バイガイ亭」の『スーパーシグナル』は、中央エリアに出現する。

マップ

@OatmealDome

防衛側のリスポーン地点が中央の左右に増設される。防衛側の自陣が狭いので、やや防衛側が不利なステージとなっている。下のエリアには塗れない壁とジャンプ可能な塗れる箱が設置されている。

攻撃側の立ち回り

@OatmealDome

スーパーシグナルを確保して、マトイを設置しよう!

スーパーシグナルにトライ!

敵のセンプクに注意して、スーパーシグナルにトライしよう!

スーパーシグナル(マトイ)の取り方

バイガイ亭での攻撃側の戦いは、中央のメインルートのスーパーシグナルに行く手前などで敵に狙われやすく、位置がバレると不意打ちを受けることが多い。あえて下の壁側から行ったり、ルートを変えてみよう。

さまざまなルートから移動する

スーパーシグナルにトライするには、さまざまなルートから移動するのがおすすめだ。敵は同じ場所にセンプクすることが多いため、一度やられたルートはいったん避けて、別のルートから攻めてみよう。

敵陣のリスポーン地点にも行ける

防衛側のリスポーン地点の近くまで行けるので、リスキルが可能となっている。

スーパーシグナル
スーパーシグナル確保時間と攻撃守備攻略

スプラ3のスーパーシグナル確保時間(秒数)とマトイの違い、攻撃と守備の攻略を掲載!スーパーシグナルを取られたら防衛で勝てるか、確保が早い攻撃の取り方をまとめている。 スーパーシグナル(マトイ)の取り方 ...

続きを見る

守備側の立ち回り

@OatmealDome

スーパーシグナルを守ろう!

防衛側が中央に近く陣取りやすいエリアとなっているが、自陣が狭いため攻撃側に押し込まれると打開が難しい点がある。ナワバリバトルではやや不利な地形といえるだろう。

バイガイ亭での守備側の立ち回り方は、スーパーシグナルを守るというよりは、敵陣が中央に降りて来たところを待ち伏せして倒すという戦略が最も効果的だ。

バイガイ亭では、スーパーシグナルを守るのがとても難しいトライ前に倒すのがベストといえる。

バイガイ亭では、最も利用される中央の段差から来る敵をセンプクして待ち構えるのがおすすめ。

敵陣側に攻め込むことはできるが、スーパーシグナルの場所にすぐには戻れないため、敵陣でバトルすることはハイリスクであるという点には注意しよう。

スプラトゥーン3 第16回ラストフェス
スプラトゥーン3 第16回ラストフェス投票率結果

スプラトゥーン3 第16回フェス「明日世界が終わるとしたら? いつもどおり過ごす vs やりたいこと全部やる vs 助かる方法を探す」の投票率結果、開催日程、お題、攻略情報を掲載している。 ラストフェ ...

続きを見る

トリカラバトル完全攻略ガイド!攻撃と守備の戦い方

トリカラバトル(トリカラマッチ)の完全攻略ガイド!攻撃と守備の戦い方、ルール、変更点の違いを掲載している。スプラ3(スプラトゥーン3)のトリカラバトル攻略の参考にどうぞ! トリカラバトル完全攻略ガイド ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

スプラトゥーン3攻略班

スプラトゥーン3の最新情報や攻略情報を発信している。フェスやサーモンラン、アップデート等情報も随時更新中!イカ、よろしくーーー!

-トリカラバトル